任天堂株式会社

3.6 1reviews 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
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任天堂は、1889年に花札の製造からスタートし、1902年には日本で初めてトランプの製造に着手しました。そのと1970年代より家庭用及び業務用テレビゲーム機の開発製造販売を手掛け、ゲームウォッチやファミリーコンピュータなどの人気製品を送り出しています。日本発で世界に通じる数少ないホームエンターテインメント分野の産業において、ゲーム文化の代名詞として知られるブランドを確立しています。
娯楽企業としての任天堂の使命は、任天堂の商品やサービスを通じて、世の中の人々を笑顔にすることにあるとして、これまでとは違った、新しく面白い娯楽体験を提供することに挑戦し続けています。「従来とは違うこと、他とは違うことにこそ価値がある」という「独創」の精神を最も大切にしています。
趣味・嗜好の多様化が進む娯楽の世界にあって、多様な???材の活用は会社の総合力を高めるために欠かせないと、多種多様な社員の能力を求めて、障がい者採用を進めています。経験や専門性を考慮し、社内で活躍できる職種の可能性を広く検討します。

  • 売上1兆3,085億
  • 業績伸び率113.72%
  • 営業利益率26.9%
  • 業界シェア率--%
  • 平均年収935万
※業績伸び率:(前年度売上÷前々年度売上×100)から算出した値
※業界シェア率:本企業売上÷対象業界売上合計値:Edinet公開企業(有価証券報告書を公開している企業)

従業員の評価

この企業はクチコミ数が基準に満たないため、企業ランキングの表示対象外になります。
  • 総合評価 3.6 1reviews
  • 平均有給取得日数11.3
  • 平均残業時間36.7時間

カテゴリ別評価

  • 人事評価の適正感
    3.0
  • ワークライフバランス
    5.0
  • 女性の働きやすさ
    5.0
  • 企業の成長性・将来性
    --
  • 給与・待遇面の満足度
    3.0
  • 経営陣の手腕
    --
  • 顧客志向度
    4.3
  • 自己成長環境
    3.3
  • 企業の安定性
    2.5
  • 事業の社会貢献実感
    3.0

企業の雰囲気・風土

  • 社風
    保守的 革新的
  • 仕事の進め方
    決められた進め方 裁量の大きい
  • 職場の雰囲気
    落ち着いている 活気がある
  • 風土
    トップダウン ボトムアップ
  • 意思決定のスピード
    品質・信頼性重視 スピード重視
  • 評価ウエイト
    個人評価 チーム評価
  • 給与体系
    年功序列 成果主義
  • 異動頻度
    多い 少ない

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最新のクチコミ

  • 給与・待遇面の満足度 3.0

    サウンドクリエイター (現職 / 回答時) | マネージャークラス | 正社員 | 新卒入社 | 2005年頃〜在籍 | 30代

    給与は残業の割にもらえない。労働圧縮型産業なので、人件費がとてもかかるのだろうが、安い給料で1日の勤務時間は平均10時間くらいである。基本給がとても低く設定されていて、給料の大半を残業代でまかなっている、しかし、仕事内容を比較したときは満足はできないと思います。やりがいを見つけるのが難しいと思います。

    掲載日:2020年01月27日 回答者の他の評価内容を見る
  • ワークライフバランス 5.0

    プログラマ・SE(ゲーム系) (現職 / 回答時) | マネージャークラス | 正社員 | 新卒入社 | 2015年頃〜在籍

    掲載日:2019年01月22日 回答者の他の評価内容を見る

企業概要

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  • 証券コード
    7974
  • 業界
    製造業(メーカー) - その他
  • 決算期
    3月
  • 名称
    任天堂株式会社
  • 代表者
    代表取締役社長 古川 俊太郎
  • 従業員数
    --
  • URL
    https://www.nintendo.co.jp
  • 上場取引所
    東証 第一部
適職診断