花王株式会社のニュースフィード

2020年09月28日

肌あたり、さらにやさしく快適に 『メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー』 改良新発売



 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわった紙おむつ『メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー』を、2020年10月上旬より、全国にて改良新発売いたします。おおむね1歳前後までの赤ちゃん向けのS、Mサイズでは、柔軟不織布を採用し、おむつ全体がさらにやわらかくなりました。また、ビッグより大きいサイズに、伸びる処理テープを採用し、使い終わったおむつをまとめるのがさらに便利になりました。


1.発売のねらい
 赤ちゃんが寝返りをうつ、歩きまわるなど、動きが活発になると選ばれるパンツタイプにおいて、「メリーズ」は、通気性はもちろん、しめつけないのにずり落ちない腰部のギャザーや、軽い力でワイドに広げられてはかせやすい設計で赤ちゃんやママやパパを応援してまいりました。
 このたび『メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー』は、肌ざわりと使い勝手を改良し新発売いたします。おおむね1歳までの赤ちゃんに向けたS、Mサイズは、おなかまわりの肌あたりを向上させ、おむつ全体がさらにやわらかくなって肌をやさしくつつみます。また、ビッグより大きいサイズには、使用済みおむつの処理テープが伸びる、“伸びてピタッと!まとまるテープ”を搭載し、使い終わったおむつのまとめやすさを向上させました。S、M、L、ビッグサイズにおいて、おむつのデザインを新しくしています。それぞれのサイズを使う赤ちゃんが興味をもち、おむつ替えをする方と赤ちゃんとの楽しいコミュニケーションのきっかけにもなる絵柄です。
 「メリーズ」は、ママパパや赤ちゃんの成長を見守る周りの方々に、紙おむつや肌ケア製品を通じて寄り添い、ブランドが大事にしている“スマイル”が増えることを願って提案を続けてまいります。

2.商品名/内容量/価格



※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  2020年10月上旬より順次 / 全国

4.商品特長
【商品改良のポイント】
●ふわふわ・ふかふか新素材でおむつ全体がさらに柔らかく <S、Mサイズ>

さらに柔らかい不織布を採用し、おむつ全体がやわらかくなりました。赤ちゃんをふんわりやさしく包みこみます。

●おむつのデザインが新しくなりました <S、M、L、ビッグサイズ>


「親子でスマイルコミュニケーションデザイン」が新しくなります。前回好評だった、メリーズうさちゃんのキャラクターの「いないいないばあ」のラインアップを増やすなど、複数のパターンで心つながる、笑顔が広がるデザインを展開していきます。おむつ替えの際に語りかけやすいアイディアで、おむつ替えをする方と赤ちゃんとの楽しいコミュニケーションのきっかけにもなります。


●伸びてピタッと!まとまるテープ搭載 <ビッグより大きいサイズ>
従来のテープよりも中央部分がさらに伸びるようになりました。おむつがパンパンで、テープの長さが足りないときも、テープが伸びて、ピタッと安心!コンパクトにまとまります。

【メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー基本特長】
●ふわぽこエアリーメッシュ<S、Mサイズ>

肌にふれる面はふんわり、ぽこぽこで、繊細な肌を守ります。その間をムレが通り抜けるから通気性ばつぐん!ムレを追い出して、おしりもさらさらです。
●空気トンネル
ウエストまわりのムレも、肌とギャザーの間からどんどん追い出します。
●2.5倍*のびーるウエストギャザー   
2.5倍*も伸びるから、ウエストがふんわりフィットします。軽い力でワイドに広がるから、はかせやすく、おむつ替えもらくらくです。   *伸ばす前との比較(花王調べ)
●しめつけないのにずりおちない独自設計
おなかまわりはふんわりフィット、腰部分のギャザーでおむつをしっかり支えてずりおちない。モレもしっかり防いで安心です。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

配信元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001112.000009276.html